FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンカーンでKAT-TUN

2010年05月12日 02:26

  
そういえば今日はミュージックアワーだった。
火曜9時は、個人的にロンハーの時間なんだよね。
うたばんから曜日変わったの忘れてた。
録画はした・・・はず(-_-;)

で、いつものコースで録画してたロンハー→リンカーンを観てたら、
北島さんに曲作ってもらうとかのコーナーで、KAT-TUNの名前。

要は、最近はCD売れないから着うたで売り出そうって話に持ってくのに
2005年以降のシングルCD年間売上1位をフリップで紹介してた。

2005年「青春アミーゴ」
2006年「Real Face」
2007年「千の風になって」
2008年「Truth/風の向こうへ」
2009年「Believe/曇りのち、快晴」


※番組で紹介してた数字はあくまでも年間売上で総売上ではないらしい。
 アミーゴも100万枚突破してるけど2005年としての計上数字には入ってなかったので。


2008年以降、シングルのミリオン突破はないらしい。
嵐のミリオンはベストアルバムだっけ。
シングルもミリオンいってるかと思ってた。

対して、ダウンロードの1位はミリオンどころじゃなくて数百万とか。

手軽さや価格もあるだろうけど、本当にCD売れない時代なんだなー。
確かにあたしもあんまりディスク買わなくなった。
KAT-TUNモノは買うけど、他はレンタルか欲しい曲だけダウンロードする方が多いかも。
シングルなんて特にそう。
ジャケとか要らないなら本品持っとく意味がないし。


……そりゃ、販促キャンペーンもするわな。
効果は実証済みなわけだし(苦笑)
 
   


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。