スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


公開リハ 4/28

2010年04月29日 01:01


たまアリ、駅から近いのは便利だなー
思ったほど広く感じなかった。


入った席はバクステ正面のスタンド

アリーナスタンディングは見てるだけでも凄かった。苦笑
あれで2時間半はない
あたしには絶対無理だわ。
椅子プリーズ!




※何書いてもネタバレになりそうなので隠します。
※私は仁担ですので、仁担目線での感想です。
※個人的な感想ということを理解した上でお読み下さい。













空席、あるにはあったけどビビってたほどでもなく安心した。

セトリは覚えてないので省略

全体的に揃って踊る曲多めで、見ごたえある感じ。
こういう構成好き

メンバー紹介でも、控えてる4人は常に踊ってる

そうだ。
ここで田口が「入口出口タグ注入」って言ったんだよね
あれ、楽しんごのギャグだよね?
まさかまさかでひとりで爆笑してた!
どれだけの人に伝わってたのかわからんけど。笑


既存曲多い上に好きな曲ばっか
おかげで、雑念に参った。苦笑

これだけ規模の大きいツアーやるのにアルバムでないのかな…
それか、途中で出してアジアからセトリ変えるのか

セットは…もし本番もあのままならめちゃめちゃシンプル
仕掛けっぽいのムビステしかなかったし
あのままはない…と思いたい
個人的にカツンに金掛かってないのって嫌なんだよね。笑

特効ないのも地味な理由かも
これはリハだからってことだから安心♪


始まる前、どの程度コンでどの程度リハなのかと思ってたんだけど、ちょっとグダついたコンて感じ
曲入りとか着替えとか、やりながら決めてくんだなーって
新鮮で面白かった

一言口出せるなら、スタンド客席に入るのやめて欲しい
毎回毎回、馬鹿が席移動して見苦しいし気分悪いし恥ずかしい
メンバーにも客にも事故が起きる前に止めた方がいいと思う



リアフェで「おもい~」て田口がハモったときには「田口かっ!」て突っ込んでしまった。
いやーついつい。笑

仁パートは、曲によって誰か1人がまとめて引き受けてたり、何人かで歌ったり、全体の譜割り変えてたり、歌詞自体変えちゃったり色々



各ソロ

亀はロスマイ
聴いたことあると思ったんだけど、ドリボズとはあまりに変わっててタイトル出てこなかった。笑
完全に別物。
ドリボズの方もう一度見たいと思ってたから、あのままでないにしろあの感じでも嬉しかったんだけど。

棺桶からマント&牙&血付きで出てきて、さすがやなと。
隣の亀担さん、何度も「ヒィーッ!」て叫んでた。笑
押し倒して噛みついたり口元舐め回したり、エロいっちゃあエロいんだけど、今は基本プクプクしてて可愛いからなぁ。

亀は、とにかくご機嫌でニコニコだった
まぁあれだけ「キャーキャー」「ギャーギャー」言わせばご満悦かと(*`▽´*)

そういや、ドラムも叩くとか。
まだ何の準備もしてなくてファイブに聞いて勢いだけでやってたけど、無駄に楽しそうだった。笑


田口は超爽やか!
テーマは絶対“マリン”だと思う。
白地に紺か青の細め横ボーダーのジャケットと同生地のベスト、パンツは白
バックの関ジュも太め縦ボーダーのTシャツだかパーカー

どストレートにまともに真面目にかっこいい!
何も持ってないしジャグリングもタップもアクロもない
ちゃんとステージでガッツリおどってくれて嬉しかった
やっぱり田口はかっこいい
なんだかんだ好きな~と再確認。笑

聖は安定してイイ
タイトルど忘れしたけど、カップリングに入る曲
あれ好きだからカップリング入るの嬉しい
もちろん、踊ってるのはさらにかっこよくて好き

上田は、なかなかショッキング?な曲というかアニメーション
イントロかっこいい
今までとはちょっと違ったイメージの曲に思えた

中丸はメドレー
だいぶ懐かしいのまでやってた
…どれも短すぎて聴いた気がしなくてもったいないような


全体的に健全な感じ
カツンのマストだと思ってた不健康さがない
もちろん多少悪っぽさはあるけど、健全に危なげなくまとまった感じ
小さいお子さんに見せてもいい?っていう笑

やっぱ毒がないんだよね……


あ、コン全体のテーマはよくわからんかった

セット見たときは、「近未来」とかそういう感じかと思ったんだよね
外周にくねくねした剥き出しの銀色の配管が突き出てるし、最近の曲やたらエフェクトかけてるしさ

でも、終わってみたら特にそういう印象もなく。

中ぺで上げてた剣も使ってなかったはず
本番にはもっと固めてくるのかなー


コン気分で2時間半
おもしろかった

カッコつけの準備中を見られるのは恥かしいらしい。
みんなもデート前の化粧途中を見られるのは嫌でしょ!って。
気持ちは分かるけど、こういうの貴重だからこっちは嬉しい。




しかし、僕街をまたこんな気分で聞くことになろうとは…



ああ、『Going!』のPV見せられたんだった。
心構えしてから見ようと思ってたのに、まさかあんなとこで用意してるとは。苦笑
あれ、最初のとこかっこよくてすごくイイ
5人集まって聖中心に掛け合いぽいことしてるんだけど、ああいうの好き

良ければ良いほど、グルグル考えだしてめんどくさい!


仁のこと、5人でツアーやることについては一切言及なし

最後の亀の挨拶が今のKAT-TUNの状態を踏まえてのものに聞こえたけど、直接触れたわけでもない


色々覚悟して行ったんだけど、やっぱり凹む
前と違って、仁の名残とか残り香とか影とか何でもいいんだけど“ナニか”が5人からコンから感じられなくて。

開演前にジャニの色んなGとかソロとかのツアーCM流れたんだけど、KAT-TUNもあって。
去年のドームコン映像が使われてたけど、当然そこに仁の映像はないし。


田口だったかな、最近ずっと5人で一緒にいるよね…的なことを言ってた
もう完全に別行動かぁ

Aの人は今日何してたんだろ




たとえ5+1でも、
もう少し素直に応援できる状態にしてほしいと切に思う
つらすぎる


ま、つらいってわかってて行ったんだから、あたしもドMだよなぁ。笑




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. りん | URL | 5rvXY7vY

    Re: 公開リハ 4/28

    私は、亀と聖はソロを変えて来るんちゃうかって思ってるんやけど。
    もし、ロスマイやったら「どうしたんや亀!お前にしては手緩いやんけ!」って言うたりたいゞ(≧ε≦o)ぶ
    聖もなぁ・・新鮮味無いやん?(笑)

  4. 佑 | URL | -

    Re: 公開リハ 4/28

    >りんさん

    うん、聖はもう1曲用意してそうな気するー。
    新曲とかさ。

    亀はなぁ。
    めちゃめちゃ気に入ってそうだから、アジアは別としてアリーナはアレで行くんじゃないのかなと思う。

    どっちも新鮮味はないけど、下手に冒険されるより…(* ̄m ̄)

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



