
--年--月--日 --:--


レターパック

2010年04月22日 01:11

聴きすぎて東方神起に飽きたので、KAT-TUNに戻ろうかと。
爽やかな気分じゃないので、イケイケ(…)リストでも作るかな♪


 

郵便局に「エクスパック500」買いに行ったら、ないと言われた。
3月で終了だそうで。
※購入済みのものはもちろん使用OK

代わるものとして、4月から『レターパック』というのが登場してるー。
知らんかった!


『レターパック350』と『レターパック500』の2種類
封筒のサイズは「エクスパック500」と同じかな?

『レターパック500』は、受領印ありだから、旧「エクスパック500」とほぼ同じみたい。

『レターパック350』は、受領印なしでちょっと安い。
配達追跡はできるけど、ポスト投函で配達完了。
だから、厚さも封筒に入ればOKじゃなくて、「3㎝」で決まってる。
これ、サイズオーバーしたら返送されるんかな(苦笑)

友達にDVDとか送るとき、
『レターパック350』は受領印なし・配達追跡ありだからヤマトのメール便と変わらんような…。
メール便の速達にしてもそっちのが安いし、あんまりメリットなさそうだなぁ。
信書OKなのと、サイズが3㎝までOKくらい?


よくわからんまま、350と500と両方買ってきちゃったけど、350は必要ないことに気付いた(笑)
  


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



