スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄7/23 1部&2部終了

2009年07月24日 02:25

沖縄3公演、無事に終了。

今日はコン終了後に間に合う便がないので、ホテル泊まって明日名古屋へ帰ります。

で、ショップ写が良さげなので、ついでにジャニショ行こうかと♪


23日の感想は続きへ
ネタバレ多数あるのでご注意を。
 
 
 
今思うと、22日はKAT-TUNメンも客席も相当テンパってたと思われる。笑
中丸も言ってたけど、ツアー初日&KAT-TUN初沖縄てことに。

沖縄のみなさんは地元コンで嬉しいだろうし、遠征組は“沖縄”ってことに浮かれ気味だし。
うん、少なくとも、あたしはそうだった。笑

そこから1公演終えて、良い意味で落ち着いて。

1部2部ともに、始まる前に客席からメンバー名のコールもあって、良い雰囲気で始まったと思う。
特に、1部は声が揃ってたなー
会場中がアットホームというか、距離だけじゃなくて、気持ち的にも“近さ”を感じた。
こういうのが、狭い会場のいいとこなのかな


ここからは、思い出せるまま順不同。

2部のWONDERが凄かった
基本的に安定してるから、特に振りが派手になったとかじゃないんだけど、気合いというか、力が入ってるのが分かる。
何回見てもかっこいい
だから仁担でいることをやめられないんだよね。
ほんっとうに好き。

WONDERでたいがいヘロヘロになったところでドンスト来るから、仁も大変だろうけど、こっちも呼吸困難気味やし。笑

去年の女王コンで思ったけど、ドンストはコンのためにあると言っても過言じゃないと思ってる。
やるたびに進化し続けてる素晴らしい曲だと思う。

毎回、
「KAT-TUNかっこいいーっ!」
「KAT-TUN好きだーっ!」
って叫びたくなるもん。笑
本当に良い曲


その後のワイルズもねー
イイんですよ
あ、ナニがって田口が!(≧∇≦)

ドームに引き続き、スタンド内をグル~~ッと一周走るんです。
で、他メンはソロパートで替え歌でそれぞれ、「田口走る~」みたいなことを歌う。
田口、きっちり自分のパートまでにはメインステに戻ってきて、歌うんだよね。
かなりのスピードで、あれが田口の中でどのくらいの力を出してるのかわかんないけど、相当疲れるのは間違いない。
なのに、その後も絶対にうつむかない。
前を、上を向いて、ファンに笑顔を見せてる。
それって、すごいことだと思う。
正直、あそこで田口が走らなくても曲は成立すると思う。
でも、他の誰にも同じことはやれない。
「やれない」んじゃなくて「やらない」だけとも思うけど、同じだもん。
走るだけならできるだろうけど、その後の周囲に負担に思わせない空気は作れない。
田口しかやらないけど、田口にしかやれないことだと思う。
仁も、ずーっと田口見てるんだよね。
1部2部とも、見てて切なくなって涙出てきたし

ソロはステージで踊れる分、好きなだけ手足伸ばしてのびのびと踊ってて良かったなと。

中丸ソロのバックは、本当に超絶にカッコいい
田口はもちろんだけど、聖も白スーツもキマってんだよね。
どなたが人選&衣装決定したのか知らないけど、絶妙!

ドームでソロ曲前に映像使って瞬間移動?の演出してたとこも、中丸がバックに田口&聖を従えたダンスに。
ここからもうカッコ良くて泣きそうだし(笑)
いや、泣くと涙で見えなくなるからまだ我慢してるけど(笑)

中丸ソロ自体も、田口に合ってる振りなんだよね。
ああいうの田口に踊らせたら最高
ほんと、やらせてくれた中丸に感謝。

あたしがここまで誉めるのは田口が好きだからだけど、あれは絶対に、誰が見ても「イイんじゃない?」と思える普遍的なかっこよさだと自信を持ってオススメできる。
MCで亀が、DVDが出るかも?的なことをチラッと匂わしてたけど、絶対に収録してほしい~

あ、昨日の感想で「白スーツ」って書いたけど、違った。笑
白シャツ&白ベストに見えた。

聖は最初白シャツノージャケで出てきて、途中で白ジャケ羽織ってた。
これがまたパッと華やいでイイんです

新しい楽しみができてめっちゃテンション上がってる。笑


MCは3公演とも、下ネタ全開。
ま、あたしは全然OKですけど、中丸はドン引きらしい。笑


エビシの河合がLIPSの最後の亀の真似して、会場大爆笑
「もう一回」コールも起きてたけど、誰よりウケてツボってたのが仁。笑
「もう一回」てふっつーにリクエストしてるし
河合と亀に並んでやってといわれたのには、亀が本気で拒否ってた。
あれは笑いも余裕もなしでマジに見えた。笑
ちゃんと中丸(聖?)が亀の訴えを拾ってあげてたっけ。

で、自分の真似が笑われたのが気に入らないのか、ムキになって中丸の真似しまくってた。笑
田口のマネしたのも亀だっけ?


そういや、今日?みんなでソーキそば食べたらしく。
亀が、あれに入ってる肉は骨まで食べれてすごい!と
でも、仁は、あれは骨じゃなくて軟骨だと
食べてるとき、仁の前に亀がいて、その時も同じこと言ってたから違うと思ってたらしい
じゃ、なんでそこで言わないんだってみんなに突っ込まれてた。笑
そりゃそーだ
亀は、軟骨だから骨で合ってるとかあがいてた。笑


BANDAGEの宣伝で。
間違ってはなかったけど、若干たどたどしかったのが気に入らないのか、もう一回言い直したいと。
したら聖が、「映画初出演初主演」のとこ、何回言っても「出演」でつまづくと。
「出演」の発音がなんかおかしいとみんなに言われて、何度も言い直してるうちにわかんなくなったのか、半ギレで「おまえらみんなキライ」って
小学生みたいな言い方で可愛かった。笑

そのくだりで、早口言葉「魔術師手術中」言えって言われて、一発でちゃんと言えたときはものすんごいドヤ顔だった。笑

2部のMCは長かったけど面白かった


2部はダブルアンコでウィルビー
歌詞が不安だったようで、思い切り振り返ってモニター見てたけど、歌詞は出ず。
客席に「おれ、歌詞合ってる?」とか聞いてた。笑


そんなこんなしてるときは可愛いのになぁ。

沖縄でのビジュアル(ヒゲ+ちょっとボサった感じ&濡れ髪)だと、ふとした瞬間におっそろしくエロいっ!
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ほんと、脳ミソやなくて脊髄辺りに直撃するイヤラシさだったなー…

赤西仁てスゴイ。
この振り幅はハンパない。
たぶん、一番分かってないのは本人だとしみじみ思った。笑


2部は3公演中で一番ご機嫌だった。


最初のメン1人ずつの挨拶(なんてお上品なもんやないけど笑)で、
英語で煽った後、22日と23日1部は「盛り上がっていこうか」
23日2部は「声枯らしていけよ」


WONDER後、22日はマイク通さずに「ありがとうございました」
23日1部はお辞儀
23日2部はお辞儀の後にマイク通さずに「ありがとうございました」


もっと色々あった気がするけど、疲れたのでこの辺で。

23日も、KAT-TUNは最高だった!!




※思い出したら追記するかも



コメント

  1. たま | URL | -

    お疲れさまです!
    田口、そんなに良かったんですか?
    早く見たい~
    広島もやってくれますかね……

    仁のヒゲは…エロいの見たいけど、剃ってほしい気も。笑
    どっちでもカッコイイと思っちゃいますけど(笑)

  2. 佑 | URL | -

    Re: 沖縄7/23 1部&2部終了

    >たまさんへ

    こんにちはー(^-^ )

    田口はぜひ見て欲しいです!
    かっこよすぎて感動もんでしたから(ええ、私は 笑)
    あれはステージ構成に関係なくバックにつくだろうと思います。

    私も基本、ヒゲは嫌いなんですけどね。
    新たな一面を開発された感じです(*`▽´*)
    本人伸ばしたいのかもしれませんが、広島まで死守するのは無理じゃなかろうかと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



