
--年--月--日 --:--


「KAT-TUN ライブ史上初! 東京ドーム不滅の連続1週間」(仮題)

2009年01月23日 07:53

5/15(金)~5/21(木)で史上初の7日連続東京ドーム公演

ですってよ。

>サンクス★

それってナニ?
美味しいの?
・・・っていうレベルだよ(笑)

とりあえず、サンスポ↓↓

 勢いに乗る6人が“メーク・ミラクル”に挑戦する!!

 KAT-TUNが7夜連続東京ドーム公演を敢行することがこの日、所属のジャニーズ事務所から発表。題して「KAT-TUN ライブ史上初! 東京ドーム不滅の連続1週間」(仮題)。

 従来の記録は昨年の同グループと、1988年の英歌手スティング(57)の4夜連続。これ以上では途中で休演日を入れるのが通常で、7夜連続はまさに偉業だ。

 連続公演には(1)会場のスケジュール(2)アーティストの体力(3)動員の見込み-の3条件がそろわないと困難。特に東京ドームは巨人の本拠地で、プロ野球シーズン中は(1)がネックとなる。

 7日間公演のためにはリハーサルや会場設営などで、公演前の4日間も必要。実際には5月11日からの連続11日間、ドームを確保している。

 この期間中、巨人は12~14日が横浜主催、15~17日が広島主催、19日からは交流戦が始まり19、20日が日本ハム主催の試合とロードが続く。

 2年以上前から「KAT-TUNで長期公演ができないか」と事務所とドーム側で協議してきた。日程が固まった昨年12月上旬ごろにドーム側が事務所に打診。主不在の城をKAT-TUNが守ることになった。

 メンバーの亀梨和也(22)はコメントで「僕たち自身も今までにないものを考えて、6人力合わせていいものを作っていきたい」と宣言。田口淳之介(23)は「記録も記憶も両方で!」と意気込んでいる。

 事務所のジャニー喜多川社長は「ただ1週間連続でやるというだけでなく、内容やセットなど変化させたい。じっくり構想を練っていく」と七変化ステージを示唆した。7日間での動員予定は38万5000人。KAT-TUNが不滅の伝説を作り上げる。



スポーツ報知↓↓

 6人組アイドルグループ「KAT―TUN」が22日、5月15日から同21日まで7日間連続で東京ドーム公演を行うことを発表した。自身の持つ4日連続公演というドーム記録を大幅に更新。7日間で38万5000人の動員を目指す。金曜日は金星といった公演日の曜日の惑星をテーマにした七変化ステージを構想しており、6人は「記録にも記憶にも残る公演にしたい」と意気込んでいる。

 KAT―TUNが東京ドームをジャックする。「ライブ史上初! 東京ドーム 不滅の連続1週間(仮)」と題し、7日間連続公演を決めた。昨年8月に自身がつくった4連続を大幅に更新する前人未到の挑戦。亀梨和也(22)はこの日、「今までにないようなものをしっかり考えて6人で力を合わせていいものをつくりたい」と決意を語った。

 単に7日連続でコンサートを行うだけではない。5月15日の金曜日から21日の木曜日まで、それぞれの曜日の惑星を元にしたステージ構成を企画中だ。ジャニーズのコンサートはフライングや水文字など、最新の技術を駆使したセットや装置も見どころとなるが、スタッフは「今後KAT―TUNの代名詞になるような新兵器を出します。メンバーも含めて5つくらいのプランを考えてます」。各日、午後6時半から3時間のステージだが、毎回趣向を変えて見せる予定。準備と撤収作業のため11日から23日まで長期にわたって貸し切ることになる。

 KAT―TUNはこれまで東京ドームでは11回の公演を行い、60万5000人を動員。今回の1週間ぶち抜きはさらに記録を目指して約2年前から構想していた。企画した所属事務所のジャニー喜多川社長は「芸能界も不況を吹き飛ばすにはどんどん記録をつくっていかないといけない」。7日間で38万5000人を見込んでいることから「ウッドストック(69年8月の米ニューヨーク州での野外コンサート)が1日で30万人動員したけど、勝ったかな。オバマさん(就任式で200万人動員)にも勝ちたいね」と気勢を上げた。

 今後は2月11日に「ONE DROP」、3月11日に「RESCUE」と2か月連続でシングルを発売する。



一気に目覚めたっちゅーの(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

あーホントにほんとなんだね。

どうするよ~(笑)

あ、とりあえず仕事行かねばっ(-_-;) 
 


コメント

  1. sachi♪ | URL | -

    Re: 「KAT-TUN ライブ史上初! 東京ドーム不滅の連続1週間」(仮題)

    ゆうちゃんは頑張って全ステするの?
    私はさすがに無理だ~
    もう少し地方にも優しくしてくれって感じ(笑)

  2. mari | URL | -

    Re: 「KAT-TUN ライブ史上初! 東京ドーム不滅の連続1週間」(仮題)

    まだなんかついて行けてなくてぽかーんとしてる部分あるけど。
    一応いろいろ考えて参戦予定も立てた。
    全ステしたいとこだけど、さすがに無理だね~。

    はぁ~なんかエライことやってくれるなぁって感じだね。

  3. りん | URL | 5rvXY7vY

    Re: 「KAT-TUN ライブ史上初! 東京ドーム不滅の連続1週間」(仮題)

    全くケツが落ち着かん(^_^;)
    私なにすればいい?ゞ(≧ε≦o)ぶ
    やっぱ自主トレ以外ないか?
    その自主トレすらケツが上がらん・・。
    んで、またタケル逃げしてる(≧∇≦)ブァッハハ!

    妹が「お姉、全ステ目論んでるんやろ?カツン担って何にも無いととことんやけど、あるとなるとイジメに等しいな」って∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
    確かになぁー。武者修行の如くやでカツン担は(^_^;)

  4. 佑 | URL | -

    Re: 「KAT-TUN ライブ史上初! 東京ドーム不滅の連続1週間」(仮題)

    >さっちんへ

    休み取れれば行くよ~(笑)
    この後ツアーはじめてくれると嬉しいんだけどね(^_^;


    >mariさんへ

    ほんと、えっらいことだよ(≧∇≦)
    もう予定立てた?
    またメール・・・いや込み入りそうだから電話するわ(笑)


    >りんさんへ

    もちろん自主トレ!(*`▽´*)
    名駅着いてから自力でタクれるくらいの体力は付けといてもらわないと(笑)

    ひでーとかありえん!とか言うけど、心底イジメと思ってるわけではないところがKAT-TUN担よな。
    どっかで、怒涛も不意打ちも「そりゃKAT-TUNなんだから・・・」って悦に入ってるのし。
    だから事務所に狙われるんだと思うんだけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



