スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


心の健康

2009年01月16日 02:22

あたしの心の健康のもとは、順風満帆な仁オタ生活だと思う。
うん、絶対。

ま、何をもってして順風とするかは色々でございますが(*`▽´*)


会社で、普通の健康診断だけじゃなくて、「心の健康診断」なるものがありまして。

会社が契約してるその類のサイトに自分でアクセスして。
途中でめんどくさくなるくらいの数の質問に「はい」「いいえ」とかの二択もしくは三択で回答するというね。
回答内容で疲労度とか、疲労傾向とか分類とか、ストレス具合がわかるそうで。

あたしのストレス程度は43%という結果。

軽いストレス状態にあるそうで、今後これ以上進まないようにするため、寝る前に腹式呼吸とか朝散歩とか軽い運動するといいらしいよ。
あ~~他人事っぽい(苦笑)

とりあえず、早起きはありえん。
早起きするためには早寝しないといけないでしょ。
したら、夜中にオタ事できないやん!
そんなん無理だって。
余計にストレスたまります。

ということで、別の方法考えてどうにかしないとなぁ。
60%以上は要注意、83%以上は厳重注意だそうなので、43%もそこそこやばい(笑)


で、あたしの心の健康のもとは、順風満帆な仁オタ生活なわけで。

そうか。
もっと仁で癒されないといけないのか。
でもなぁ。
赤西さんは癒されるより、良くも悪くも心乱されることの方が多いからなぁ。
タチ悪いことにそれが若干快感ですらあるもんなぁ。
オタ的にある意味正解というか、それを待ってるというか。
多少、「ウガーッ!!(゜ロ゜) 」と思いつつやってくのに慣れちゃったし。

あ、プラスXのCM流れた♪
こういう小さいこともテンション上がるけど(笑)


まぁ他の結果と合わせておおむねノープロだったのでふざけてられるんだけど(笑)
仕事面の質問多いから、趣味で解消できるもんなのか疑問でもある(´ー`) ウフ

ただ、仁事が順調なら心の平和が保てるのは事実なんだよねぇ。
いつもそうありたいと心底思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



