スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


みなさんへのお願い 11/28

2008年11月28日 22:42

今日のエントリは、ちょっと真面目な話。

ここを見ていてくださるみなさんへのお願いです。


先日、友達より
こちらのブログさんを教えていただきました。

もこさん cielo azul =赤西仁 


直接お会いしたこともないですし、メールのやりとりをさせていただいたのも今回のことが初めてでした。

そして、もこさんのお友達の理紅さんが、お友達のお友達、宮原敬助君を救うため、活動されています。

理紅さん chiA”(FOR JIN AKANISHI)

敬助君を救う会

敬助くんは、「拡張型心筋症」という原因不明の難病と診断されており、現時点で余命数か月との宣告を受けています。
そして、その命を繋ぐには心臓移植しか手だてがない状態。
その手術をドイツで受けるために莫大な費用がかかり、しかも急を要する状況です。


正直なところ、私はふだんから募金などをするタイプではないし、街頭で募金活動しているのを見ても素通りしてしまうことの方が多いくらいです。
自分にとってのリアルとして捉えたことがことがなかったのだと思います。


今、『赤西仁』や『KAT-TUN』を媒体にして色んな人と知り合いになれたし、色んなところに行くことができていて。

その中で、こういう活動をされている方がいると知り、これも何かの縁だし、自分にやれること、やりたいと思えることがあるならやらなきゃ・・・と単純に思ったので、すこしでもできることに協力させていただきたいと思いました。

ブログのいいところに、距離をゼロにしてくれる点があります。
東京にいようと、名古屋にいようと、海外にいようと、同じ時間に同じところにアクセスできる。
同じものを見られる。
そして、そこに参加もできる。
よく考えたらすごいんだよね。

で、ちっぽけなブログではありますが、いつもみていてくださるみなさん、そしてうっかり入っちゃた方々の目に止まれば。
少しでも敬助くんのことを考えてもらえれば。
・・・・・・と思って掲載させていただくことにしました。


少しでも気にしていただけたら、ぜひこちらをご覧になって下さい。

敬助君を救う会


遠方からの募金は振込です。
指定口座等は救う会のサイトにすべて案内されています。


ぜひ、みなさんの小さな勇気を敬助くんに。





コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. 理紅 | URL | RSx9Hk0E

    佑様、お邪魔させて頂きました。

    佑さんのお言葉で初めて、“ブログの凄さ”実感しました。
    確かに、ですね。
    私自身も、今遠いどこかで同じ気持ちで動いて下さってる方がいること、嬉しく思うと同時に不思議にも思います。
    私もこれをきっかけにこのご縁、大切にしていきたいと思いました。
    ご協力頂きありがとうございます!!
    勇気まで頂きました!ご期待に添えるよう、頑張りますね。

  3. 佑 | URL | -

    Re: みなさんへのお願い 11/28

    >理紅さんへ

    こんばんは、お返事&コメありがとうございます。

    普段、あまり自分から何かを働きかけるということが少ないタイプなので、そう思っていただけたなら何よりうれしいです。
    現場で動く分、体力的にも大変だと思います。
    無理はしないでくださいね。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



