スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


エリートとは?

2008年11月25日 05:32

かーなり遅くなりましたが、見ました。
11/16の少クラプレミアム。

色んな意味で想像以上。

強烈な後味が残るトーク。


シゲってすげーな。




そもそもさ。

ジャニタレがジャニ番組で敵増やしてどうするっつーの。



※※警告※※
NEWSやシゲに愛情を持ってる方、あのトークに感動した方は、見ないことをお勧めします。

 












途中までは、ほんとに気分悪い。
かなり不愉快だった。
後半は笑っちゃったけど。
 


シゲのことわかってる人が見て感じることと、
シゲのこと知らない人が見て感じることは全然違うと思うけど。


あたしは
シゲの入所歴が長いなんて知らんし。
シゲがエリートだったなんて知らんし。
NEWS前の活動歴なんて知らんし。

あの流れで冗談か本気か盛っただけか知らんけど、
NEWSがオールスターだったなんて初めて聞いた。
へぇ~~~~~~~~~~~!っていうか、
えぇ~~~~~~~~~~~?っていうかね。


NEWS結成時って、あたしはジャニに興味がなく、いっそアンチだったくらいの時期だけど、
大変失礼ながら、「●●と●●たち」と思ってました。
・・・・あんまり伏字の意味ないな(爆)
多少ジャニ知識が増えた今でもそれは変わらず。
つか、その印象で間違ってなかったと思ってるくらいだけど。


あのトークの持っていきたい流れは理解できるし、うまくやれば面白い話になると思うけど、
いや、ある意味めちゃめちゃ面白かったけど、あれは失敗だわ。

エリート話がやたら詳しく長い割に、挫折&その後の話が中身少なくて短すぎる。
あれじゃ、シゲはエリートって勘違いしてんのか・・・・っていう印象しか残らんもん。

無駄にプライド高そうだから、あんまり自分のかっこわるいとこ言いたくないんかな。
あたしも同じタイプだからその気持ちは分からんくもない。
弱いとこわざわざ見せたくない。


つか、エリートだからどうだっていうね。
だからナニ?
何ができるの?
何見せてくれんの?

・・・・って方向に行くと思うんだけど。


どんなリハーサルしてどうやって話の流れ決めてるのか知らんけど、
本番前にどうなるかわかんなかったのかなぁ。
もうちょい、編集でどうにかできないもんなのか。


シゲの話し方は上手かったと思う。
国分さんのフォローがあったとはいえ、ほとんど自分で伝えてたし。
あの短い時間でかなりの情報量詰め込んでたと思うけど、
シゲの歴史を知らない人間にもわかりやすかったし理解できたし。
だからよけいにねぇ。

けん玉ファイトの映像を入れる辺り、エリートなのに置いてきぼりにしたはずの赤西に
負けてるじゃん!ていう方向でイジりたかっただろう制作側の意図が見えなくもないけど
シゲのリアクションが中途半端だしなぁ。

あ、エイトもKAT-TUNも置き去りにしてデビューしたのが気分良かった・・・って辺りは
若干カチンと来るけど、事実だからそれ以上はなんとも思わない。
そりゃ気分良くて当然だと思うし。


エリートってさ、絶対に負けたり止まったりしちゃいけないんだよね。
一度でも負けたらコースから外れて、二度と同じコースには戻れない。
別道から同じゴールに達することはできても、同じコースには絶対に戻れない。

あたしのイメージでは、ジャニーズってエリート少ないと思うんだけど。
山下サンとか錦戸サンあたりは、まだそっちの部類に入るのかなと思うけど、
KAT-TUNもエイトも外れてるもんな。

だからって、今の状況見れば、「それがなんなの?」って言えるし。
そこが一番重要だし、あたしは今見てるんだもん。


「シゲさんはエリート」っていうあのトークの前提に違和感あるんだけど、
あの活動歴ってエリートになるん?
スタッフも本気でそう思ってんの?
おちょくってんの?
すべて打ち合わせ済みの演出だったのに、若干本音が透けて失敗しただけ?


好かれてたとか、嫌われてないとか、そういうので仕事が回ってきてたと
受け取られかねない言い方は、ジャニすべてにマイナスでしょう。
そんなんなら応援するのがアホらしくなるからいちいち言わないでほしい。


エリートだのどうだのではなく、自分が頑張ってたからって言えばいいだけなのに。
Jr.が頑張ってるのなんてファンならみんな知ってるし、誰も否定しないのに。

まぁ、そんな普通の言い方したら、「自分はエリートだと思って調子こいてたら
上には上がいて挫折して自分を見つめなおして今は謙虚に頑張ってます」っていう
トークが成り立たないか。


なんだか、なんだかだなぁ。


あれは、シゲファンが見て嬉しいと思えるトークなんですかね。
あたしがNEWS担でもシゲ担でもなく、KAT-TUN担だから不愉快なんですかね。

シゲ担の方の率直なご意見を伺いたいところだけど、残念ながら知り合いにシゲ担おらんしな。


少クラって、ジャニ番組の中でも究極のジャニ番組だと思うけど、
そこは、ジャニタレとジャニファンのためだけに存在する時間だと思うんだよね。


最初にも言ったけど、
ジャニタレがジャニ番組で敵増やしてどうする。



これは、シゲに対する見方が変わるわ~~って思いそうになったけど、
そもそも良いイメージも悪いイメージも持ってないからあんまり関係なかったんだけど(笑)




コメント

  1. sachi♪ | URL | -

    え~
    どこがエリートなの?
    昔はしらないけど今は完全に影の薄い人になってるよね(笑)

    こんど時間があったら動画サイトで見てみよ~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 佑 | URL | -

    >さっちんへ

    どこがエリートか、あたしも聞きたい(笑)
    昔はそうだったけど、今は・・・っていう流れにしたかったんだろうけど、微妙な感じになっちゃってるよ。

    ま、暇な時に一回見てみて~
    しばらくうちらには暇なんてなさそうだけど(*`▽´*)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



