スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22年モノ!大人の亀梨

2008年11月13日 14:04

亀ドラマ決定、おめでとう♪

スポーツ報知から

22年モノ!大人の亀梨を召し上がれ…人気漫画「神の雫」ドラマ化

 人気グループ「KAT―TUN」の亀梨和也(22)が、来年1月スタートの日テレ系ドラマ「神の雫」(火曜・後10時)に主演することが12日、分かった。ワインをテーマに人間模様を描く物語で、亀梨は初のサラリーマン役に挑戦。父の遺書をきっかけにワインに目覚め、宿命のライバルと対決を繰り広げる役どころで「今までより大人な自分を楽しんで演じたい」と意気込んでいる。

 スーツにネクタイの亀梨がグラスを手に、芳醇(ほうじゅん)なワインの香りを漂わせる。

 本作は週刊「モーニング」に連載中で、累計220万部を売り上げる亜樹直さん原作の同名人気コミックのドラマ化。世界的ワイン評論家の父が急死し、遺産である時価20億円超のワインコレクションをめぐり、2人の息子が遺書に記された究極のワイン「神の雫」を求めて対決する。

 亀梨演じる主人公は、ビール会社のワイン事業部に勤めるサラリーマン。幼少時から父の英才教育に反発し、ワインとは無縁の生活を送っていたが、気鋭のワイン評論家で父の養子である義兄と宿命の勝負に臨むことに。父の残した謎を解決するため、嗅覚(きゅうかく)や表現能力など天才的な才能を発揮していく。

 日テレの桑原丈弥プロデューサーは「亀梨君はまさに今、少年から大人の男に成長しているところ。真っすぐさを失わずに大人になろうとする主人公にぴったり」と起用理由を説明。「少年役やハングリーな役どころが多かったが、新しい亀梨君を見たい」と新境地の役柄に合わせ、髪形などイメージチェンジも検討するという。

 ワインの味をポエムのように表現する場面が見どころのひとつ。「普段からワインは飲みますが、詳しくはない」という亀梨が、役と同じようにワインに染まり成長していく様子も見られそうだ。

 12月中旬のクランクインを控え「ワインと同様に、深く魅力あるキャラクターを演じていければ」と亀梨。「今までより少し大人な自分、そして共演者、スタッフ、視聴者の方々とさまざまなマリアージュ(ワインと料理のおいしい組み合わせ)が生まれるよう楽しんで演じていきたい」と話している。

 
スポーツ紙もすんごい見出し考えるよね。
「22年モノ」ってなんかこっちが照れるんですけど(*´▽`*)

いや~これで各方面に、良かったねと言える(笑)


KAT-TUN主演2つもあれば、少なくともどっちかで主題歌来ていいよね。
つか、両A面でもいいくらいなんだけど(≧∇≦)

「神の雫」、ちょっと前に買おうと思ってネットで1~16巻だかのセット見つけて
注文しようとしたことあるんだよね。
したら、1冊在庫切れで歯抜けになるけどいいですか?って店から連絡来て。
それは嫌だったからそこで買うのあきらめて他探してそのまま忘れてた(笑)

酒飲めないからワインもまったく分からん身としては、
知識入れとくのにちょうどいいなぁと思ったんだけど。
またいい機会だし買おうかなぁ。
 



休み続くと、完全に夜型生活になってきてやばい。
4時過ぎに寝て、12時近くに電話とかメールで起きるっていうね・・・。
今日の目覚ましは会社からの電話でした。
しかも、めちゃめちゃテンション下がる内容で一気に眼も覚めるわっ(` 曲 ´)っていう。
連休のときくらい気利かせて、電話するのやめてくれないかな、Iさーん!

起きちゃったからついでにメールチェックして、そこで亀ドラマ発表も知った。
みんな早いねぇ。
あたしは仁ごと以外はどうも初動が遅いわ(笑)

 


コメント

  1. mari | URL | -

    私は担当事だったのに知ったの遅かったよ(苦笑)
    それも全く興味のない職場の人がたまたまWS見てたらしくて仕事中に教えてもらったっていう…。

    残念な人でした。

    こうやってKAT-TUN事が続々と上がってくるのは嬉しいね~。
    主題歌も楽しみだ(←決めてかかってる)。



    忘年会いつでも誘ってやって(笑)

  2. りん | URL | 5rvXY7vY

    主題歌は気になるよなー。
    中丸の方は・・どうする?マッスーと企画もんやらされたらゞ(≧ε≦o)ぶ

  3. 佑 | URL | -

    >mariさんへ

    え~遅すぎるやん!
    あたしはいいけど、mariさんはあかんでしょ(笑)
    でもでも、亀も亀担さんも良かったよねぇ(≧∇≦)/

    主題歌、どっちかはKAT-TUNで確定事項でしょ♪
    まったく疑ってないもん(笑)

    忘年会はまたメールする~


    >りんさんへ

    え、『ゆっちとマッスー』?(≧∇≦)
    ないわー絶対ない!・・・とは言い切れんのがジャニの恐ろしいところだよね。

    カップリングに中丸ソロ舞台でやったアンサーが入ってたら買うで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。