スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガキの使い、大晦日SP!

2008年11月11日 13:27


O(≧∇≦)O イエイ!!

↓はオリコンスタイルから♪


今年の“ガキの使い”大晦日SPは、初の2部構成! 「山崎VSモリマン」も


 人気バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系・毎(日)後10:56~)が、3年連続となる大晦日スペシャルを放送することが10日(月)わかった。今年は、大晦日恒例イベント「笑ってはいけない新聞社」と、数々の名勝負が繰り広げられてきた「山崎VSモリマン」最終章の初の2部構成となり、約6時間に及ぶ放送で強豪ひしめく大晦日特番に勝負をかける。

 第1部では、10年に渡る長き因縁に終止符を打つべく、番組レギュラーの山崎邦正と女性お笑いコンビ・モリマンが男と女のプライドを賭けた“最後の戦い”に挑む。これまで両者の戦いは、全て山崎の全敗。今回は最終章に相応しく、両者の登場パフォーマンスを派手に演出し、トレーニングの様子なども放送。さらに今年もTBS系列で放送されるであろう“格闘技の祭典”に対抗し、現役レスラーや人気お笑いタレントたちによる “史上最もくだらない”スペシャルマッチも開催されるという。

 第2部では、大晦日恒例の人気企画“笑ってはいけないシリーズ”の最新作「笑ってはいけない新聞社」を放送。警察署、病院に続き、今年は“ガキの使い”メンバー全員が新米新聞記者となって、さまざまな笑いのトラップを受ける。どんな事件が起こっても決して笑ってはいけないという過酷な状況で、果たして無事に生還できるのか? ファンには気になるところだろう。

 また“ガキ使”シリーズのDVD発売の際に発行されるフリーペーパー『ガキスポ』の最新号では同番組総合演出の“世界のヘイポー”こと斉藤敏豪氏と構成作家・高須光聖氏の対談が行われており、斉藤氏は「笑ってはいけないシリーズ」について「テレビの笑いの手法として、ひとつの発明なんじゃないかなって」と同企画への想いを語っている。

 高須氏も「実は(昨年の)『病院』で終わりにしたかったんですよ。24時間ノンストップのイベントなので体がもたん!って」と暴露するも、「ダウンタウンが『やる』って言うんですから。やらないわけにはいきませんよね」と胸中を明かしている。出演者、スタッフが、まさに命を削って撮影に臨む“ガキの使い”大晦日特番。今年はどのような伝説が生まれるのか注目したい。



笑ってはいけないもモリマンもどっちも楽しみ(≧∇≦)
なんて贅沢なっ!

でも、これは録画したやつを見たい。
大みそかは東京にいてNEWSコンとカウコン入ってる予定というか希望なので(笑)

もし家にいても全部リアルタイムには見れないだろうなぁ。
親戚来て間違いなく宴会の真っ最中だわ(苦笑)

「記念DVD 永久保存版(12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時』も11/26発売だし♪
もちろん予約しております・・・


ただ、最近の笑ってはいけないシリーズには不満もちょいちょい。
無意味に芸能人の仕掛け人多いのがつまらん。
笑えれば全然かまわないんだけど、たいてい面白くないし。

それでも確実に他の番組より笑えるからこのシリーズは大好きなんだけど。

これも仁買うんかな?(笑) 




コメント

  1. りん | URL | 5rvXY7vY

    私はヤフトピで見た。
    楽しみ過ぎる♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪
    芸能人なぁ~
    ほっんと勘弁やで。
    梅宮とかひとつも笑えん!
    あれが芸人なら浜田も絶対に笑わへんはずやのに笑うやろ?
    あれは無いわぁ。

    種馬マン、またキレイになってるんやろか?ゞ(≧ε≦o)ぶ

    そう言やぁ、ガリレオ見た?
    私まだ見てへんのやけど・・
    映画館まで行こうかDVDになってからでええかまだ迷ってるやん(笑)

  2. 佑 | URL | -

    >りんさんへ

    あーーいたな辰夫が(≧∇≦)
    三つ編みしてたっけ?
    お付き合い感丸出しだからシラけるよね。

    あの二人は普段TVで見ないからどうなってるかまったく分からん!(笑)
    あ、ちょい前にリンカーンかなんかのコーナーに出ててバケツ水かぶってたの見たような気もする・・・

    ガリレオは見てないわ。
    まぁ、DVDなってからでいいかなと(^-^;A

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



