スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブルーレイ

2008年11月05日 20:55

 
本日3本目。

どんだけヒマやっちゅうかというとそうでもなく、逃げられない仕事があって
家でやってんだけど進まないから息抜き(-_-;)


そういえば。
こないだ、「相棒 -劇場版-」をレンタルしてきて見てたら、
「スピード・レーサー」の宣伝が入ってた。


音声は当然オリジナルの方で、仁たちの声は一切流れなかったけど

「赤西仁&上戸彩による日本語吹替版収録」

っていう文字だけの画面がバーンというかチラッとというか差し込まれてた(笑)

そうだよなぁ。
映画ってそういうことだよね。
いずれDVD化するという。
なんか不思議な感覚。

声だけのスピレでさえ、4回見たんだよね。
・・・・途中で爆睡しちゃったこともあったけど(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

BANDAGEは何回映画館に観に行くんだろうか。
たぶん、最初の一週間は毎日行きかねん( ̄∇ ̄ ;)
冗談じゃなくてマジで。

会社帰りに寄れる映画館がなければ行きようがないけど、寄れるシネコンがいくつかあるんだよなぁ。
そりゃ行くしかないよなぁ。

で、映画公開よりさらに先の話だけど、DVDはまぁ当然(・・・)として、
ブルーレイも出るんだろうか。

ちょっと確認してみたら、
「花より男子」は、ドラマの方は、ブルーレイも出てるけど、映画は出てないもよう。
「スシ王子」はDVDのみ。
「隠し砦の三悪人」はDVDのみ。
比較として出すのも躊躇われますが一応、「武士の一分」はHD-DVDが出てる。
これは、今年だったら絶対にブルーレイだったと思うけど。
ジャニがそこそこ関わってて最近DVD出たの、他にあったっけ。

まだ日本映画でブルーレイまで出してるやつそんなに多くないよね?
あたしのイメージでは大ヒットしたやつだけのような。

早くてもディスク化は2010年後半だろうからなぁ・・・。
どうメディア状況が変わってるか予測できないけど(苦笑)


とにかく、ブルーレイで見たければレコーダー新しく買わないと見られない。

こないだTVと一緒にレコーダー買った時、
ブルーレイ対応のやつにするかものすごい迷ったけどやめたんだよね。
すぐにKAT-TUNコンのDVDがブルーレイも出るとは思えなかったから、
他にわざわざより綺麗な映像で観たいものもないし、しばらく必要ないだろうと思って(笑)

いつか映画もやってほしいとは考えてたけど、近くない「いつか」の話で、
まさか、こんなに早くに来るとは完全に想定外だった(^-^;A

嬉しいけど、より綺麗な映像で仁映画を見られるのはめちゃめちゃ嬉しいけど、
・・・・・やっぱ金掛かるなぁ:(`▽´)
 
 

そうだ。
「相棒 -劇場版-」に「スシ王子」のCMも入ってた(≧∇≦)
しかも、約10分の「レンタルオリジナル映像特典」が収録されてるとか。

セル用に収録されててもレンタル用に入ってないのはよくあるけど、
レンタル用だけの特典なんて初めて聞いた。
よくあること?
欲しくなっても、レンタル専売品って普通に手に入らないからなぁ。
仮に買えたとしても、定価は恐ろしく高いし(-_-;)

BANDAGEもそんなんされたら困るんですけど~~
 


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



