スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KAT-TUN名古屋 4月3日

2007年04月03日 23:59

TOUR2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ You

4月3日、名古屋公演に行ってきました。

グッズ販売開始が、12時からってことで11時半には会場に着いていたんですけどね。
売り場は二ヶ所あり、販売開始したらすぐに買えました。(笑)
その後も、ほとんど並んでないんじゃないでしょうか。

ひとまず、パンフとペンライトとバスタオルとストラップを購入。

パンフ、ほとんど写真集です(笑)
大きさはB5程度だけど、ページ数が凄くて写真いっぱい!
5人のファンの方は嬉しいだろうな~。

ペンライト、ペラペラのブルドック型してます。
ブルの下にKAT-TUNのロゴあり。
持ち手は黒で、ストラップなし。
白一色で点滅します。
・・・・・・地味?(爆)

バスタオルはね、使えないけど欲しいんです(笑)

ストラップ、KAT-TUNってわかんないから使えそうだな~と(^▽^;)

グッズ購入後は予定通り金山で昼食。
それでも時間が余りすぎてしまったので、ご一緒させていただいたお友達のお宅に
お邪魔して、DVD鑑賞~。
ストレッチとしては十分すぎるくらい叫んどきました(≧∇≦)/ ハハハ
・・・・・アレが良かったのかまずかったのか(-_-;)





ここからはネタバレ多数ありますので、ご注意を!!


一番気になってたこと。
仁に関する話は一切ありませんでした。
当然かもしれないけど、ちょっと寂しい(-_-;)


ステージの向き的には、リアルコンと同じです。
メインステとバックステがあり、中央にもう1個小さめのステージあり。
で、それを繋ぐ1本の花道。(十字ではありません)
外周なし。
めいいっぱいアリーナ席を作った感じがしました。

そんで、メインステの比重がかなり大きいような。
壁に段々のステージが組まれています。
上手く説明できないんですが、タッキーのドリボのオープニングのような感じ?
そこへの上り下りは、階段と剥き出しのエレベーターみたいなやつが5機あります。
それに乗って上下しつつ歌ったり。

あとは、ジャングルジムみたいなのが天井を移動。
そこにKAT-TUNが乗ったり、Jr.が乗ったり。
足場が鉄パイプしかなくて、見ててハラハラしました。
もちろん、安全ベルトみたいなのを装着してましたが。

スタンド・アリーナ共に、トロッコ登場ありました。
メンバーの服や手を引っ張ったり、席移動が凄かった・・・・。
地元で情けなく悲しいですが、相変わらずマナー最悪。
そんなんしてると、トロッコなくなっちゃうのになぁ。


約3時間の公演でした。
コンサートやライブというより、『ショー』っぽく感じました。
雑誌等で言っていたようにストーリー性があり、全体的に演出が多かったからかも。
ドリボズみたいな亀ちゃんのアクロもあったし。


開演前、客席からのメンバーコールで早くも涙出る出る・・・。
「和也・仁・じゅんの・聖・竜也・ゆっち」コールはかなりキました(苦笑)
まだコン始まってもないのにどうするんだろうと(笑)

客電落ちる前、ツアーキャラのブルドックが色違いで5体、メインステに登場。
それぞれお腹にメンバーのアルファベット「K」「T」「T」「U」「N」入り。
「A」はありません。

客電なかなか落ちなくて何始めるのかと思ったら、モニターからそのブルドックを
アニメ化した開演前の注意のVTRが流れました。
声はそれぞれメンバーが担当してます。
亀ちゃん曰く、『アニメ声』で(笑)

あのブルが可愛いかっちゅうと、微妙な気がしなくもなくもなく・・・・。

やっと客電落ちたら、KAT-TUN登場前にJr.の紹介(?)
『cartoon KAT-TUN』の冊子みたいなの持ってきて、破って客席に投げてたように見えました。

スタートは、『SHE SAID...』
次が『WILDS OF MY HEART』

この辺りは覚えてるんですけどね、この先は曲順全く覚えてないので順不同で。(^▽^;)


既存曲⇒
・Peacefuldays
・MIRACLE
・GOLD
・NEVER AGAIN
・ハルカナ約束
・Rael Face
・僕らの街で
・SIGNAL
・フリーズ
・ノーマター・マター
・ピカピカⅡ
・Messenger
・Will Be All Right
・YOU
・Le ciel ~君の幸せ祈る言葉~

仁パートは、5人で歌ったり、誰かが歌ったり。
Le ciel は、いつもの6人バージョンでした。
・・・・・フランス語誰だったか見忘れたけど(爆)

新曲⇒
・Peak
やっぱこの曲、大好き!
めちゃめちゃテンション上がる(笑)
衣装も光沢のある白スーツでカッコよかった(T-T*)フフフ…


・Jumpin' up
ノる曲だと思うんですけどね。
初聴きではなかなか難しい(^▽^;)


・FREEDOM
あんまり記憶がないんですが、明るい曲だった気が・・・・。


・Movin' on
ジャズっぽい?
渋いハーブレっぽい感じがしました。


じゅんのソロは、予想通り『サムライ☆ラブ☆アタック』
これは強烈だった!
歌詞も衣装もセットも全てが最高(ΦωΦ)ふふふ
見た瞬間爆笑。
曲終わるまでずーっと爆笑。
でも、めっちゃノリノリでペンライト振りまくってたけど(≧∇≦)/ ハハハ

かっこいい王子様路線を勝手に想像していたので、ちょっと意外でした。
それを置いといても、凄かった(笑)

角が2本あって、武士の裃みたいなのつけてて、『淳』って書いてある凧があって・・・・。
これに関しては、どれだけ文字で説明しても、実際に見ないとわかんないかも(*^-^)
きっと、想像を上回ってますから(笑) 


亀ちゃんソロは、『someday for somebody』
いい曲でした♪
好きかも。
衣装はシンプルにジーンズにシャツ。
最初は白シャツ着てましたが、曲中で何回か色違いに着替えてましたね。

竜ちゃんは『LOST』
めちゃめちゃRockでカッコよかった♪
曲前には、ペンライトを消してくださいと案内が。
なんか、1年前よりかなり歌上手くなってるように感じました。
仁パートも竜ちゃんが多かった気がする・・・。

ゆっちソロは『key of life』
ちょうどじゅんのの前だったので、強烈過ぎて全て吹っ飛んじゃったよ~
ゴメン、ゆっち。
あ、衣装は紫のラメスーツだったような・・・。

聖ソロは、『Make U Wet』
あいかわらずエロい歌詞(笑)
聖の曲は、密かに全部好きです。


最後の方で新曲のバラードあったんですが、曲名確認し忘れた・・・。
あれが『うたいつづけるとき』なのかなぁ。
明日確認してこよっと。


MCも長かった~。
基本的に全員楽しそうでテンション高めでしたが、特に亀ちゃん!
めちゃめちゃ機嫌よくて、MCも程よく壊れてて可愛かった('-'*)フフ
やたら、今日のゆっちの突っ込みは面白いって言ってたな。
クロストーク&脱線しまくりなので、MCの流れは全然覚えてられないけど、今日はかなり笑った♪

そういや、亀ちゃんラジオ出るって。
番組名教えてくれなかったけど、もう収録済みだそうです。
他にも新番組・新ドラマやCD・DVDの報告。

ゆっち曰く、DVDの『YOU』のPVはかなりイイらしい。
いい作品に仕上がってるのは何よりなんだけど、それと同じくらい仁がいるかが重要なんだけどな~。
そこんトコはどうなんでしょ???

ま、そんなこと訊けるはずもなく(苦笑)
会場の反応が微妙だったのは気のせいでしょうか・・・・。

そういや、Mステの山Pのセニョリータに乱入した日にPV撮ってたらしい。
亀ちゃんが、「YOU撮ってたら、YOUも行っちゃいなよ」とか言われたとか何とか言ってたなぁ(((=_=)))ブルブル

カートゥンKAT-TUNを会場で!ってことで、コスプレコーナー。
ドラマとかのコスプレじゃなくて、マジモンのコスプレです。
クジ引いて当たった人がコスプレできちゃう!って(笑)

亀ちゃん⇒セーラー服
聖⇒ピンクのナース服
じゅんの⇒モジモジくん

中央ステージでお着替えです(ΦωΦ)
25秒以内に着替えないと、着替スペースを囲ってるついたてみたいなやつが透明になって
見えちゃうってことだったんですが、じゅんのはソロ直後だったのでめちゃめちゃめんどい衣装(笑)
しかも一人で着替えられない服らしく、思いっきり透かされてました(笑)
サポーター姿見ちゃったよ(*`▽´*) ウヒョヒョ

亀ちゃんは普通に似合ってましたねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
聖は・・・・・あんなナースはイヤ☆
じゅんのは、本人だけメチャメチャテンション下がってましたが、あれはアリじゃないかな~。
スタイル良いから、もじもじくんスーツもそれほど笑えないんだよね。
あ、前髪までキッチリ亀ちゃんにスーツの中に押し込まれてたのはウケたけど(笑)


最後の挨拶で、また涙~(-_-;)
亀ちゃんが、「色々心配させてるかもしれないけど、これからも応援して欲しい」というニュアンスのことを。
仁のことだけじゃないかもしれないけど、そんなこと言わせてるのが申し訳ないやら悲しいやら
ちょっとツラかった。


誰か忘れたけど、二人ほど気になることを。
「すぐ」とか「必ず」とか「またここ(名古屋)に戻ってくる」とか、深読みしちゃうけどいいの~?



とりあえず、記憶に残ってることを書き出しただけです。
とっちらかってるので、間違い&漏れは多数あると思われます。
ご容赦ください<(_ _)>


いつになくコン前から緊張していました。
終わってからも、体力的というよりも精神的に凄い消耗した気がします。
思ったこと色々ありますが、名古屋公演全て終わってから落ち着いて考えたいと思います。

ってことで、4日も行って来ます!


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 智仁 | URL | tIzNQ2cE

    こんばんわ

    初めまして~!
    コンレポに飛びついてきました!!

    私も札幌の行くんですけど
    いないと解かってるあの方の事が気になって。。。
    KTTUNって なんて読むの~!(笑)

    それでも楽しそうでよかったです♪
    コメ的にジュンノが気になる。。。
    リサーチしたかいがあるって感じですかね。
    佑さんは3回も行くんですね!すごー!!
    明日。。。今日も楽しんで来て下さい♪
    コンレポ楽しみにしてま~す

  3. Yoko | URL | .Qzn/xak

    わー!!
    亀ちゃんがセニョリータ乱入したときは、6月だ!!
    てことは、仁もプロモ撮影には、いたはずだよね!!
    てか、みんなで一緒に撮ってたんなら、
    仁もMステにきてくれたらよかったのになぁ。
    最強だったなー。

    レポ早い!!!ありがとう!!!
    peakの衣装、少クラとは違うんだね! Ωヾ(・ω・*)へぇ~

  4. YASU | URL | 6XGrrLw2

    さすが佑さん!!
    レポあげるのも早いわ!

    読まないでおこうと思ったけど
    やっぱり気になって読んじゃった。笑
    じゅんののソロ、かなり気になるんですけどぉ~。
    ゆっちのソロの記憶が飛んじゃうくらいだもんね。
    かなり強烈だったんだね~!!
    早く見たいっ!

    亀ちゃんの壊れ具合も見てみたかったわ~。

    なんか仁がいないことでイマイチ盛り上がれてなかったけど
    それを埋めてくれるようなおもしろさがあるみたいだから
    ちょっと私のテンションも上向きになってきたよ。
    今日のレポも楽しみにしてまーす♪
    弾けてきてね!!

  5. ぺきどん | URL | DFdT3S3Q

    お疲れちゃんです佑シャン!!
    貴重なレポありがとう!!
    なるほど・・・・じゅんのに期待大ですな!!
    じゅんのソロが今から楽しみです| ̄m ̄)
    亀ちゃんの変なテンションも久々に観たい♪
    今日も参戦ですね!!
    名古屋も寒いのかな!?
    カゼひかないでねー!!!!

  6. 佑 | URL | boEs/m2w

    >智仁さんへ

    はじめまして、こんばんは!
    コン行ってきちゃいましたよ♪

    じゅんのは、めちゃめちゃ強烈です。
    あの凄さを上手く伝えられないのが申し訳ないくらい(笑)

    札幌、楽しんできてくださいね。
    またそちらのお話も聞かせていただけると嬉しいです☆


    >Yokoちゃんへ

    こんばんは!
    YOUのPV、仁がいるならめっちゃ楽しみなんだけどね~。
    撮影してても入ってるんだかどうなんだか(苦笑)

    Mステに仁まで乱入してたら困る。
    アレ、録画してなかったんだもん(≧∇≦)/ ハハハ


    >YASUさんへ

    こんばんは!
    レポは勢いが必要だってのはよく分かった(笑)
    じゅんのはホントに凄いよ~(ΦωΦ)

    亀ちゃん、久しぶりに壊れてる姿見て安心ってのもおかしいけど、正直ホッとした。
    あのつまんないところが可愛い(T-T*)フフフ…

    始まる前は自分がどうなるか不安だったけど、予想以上に弾けちゃった(笑)
    仁がいない寂しさが消えることはないけど、楽しいことを楽しいと思わないのはもったいない!

    YASUさんもきっと6月には楽しみになってるよ♪


    >ぺきどんさんへ

    こんばんは!

    じゅんのソロ、どんだけ期待してもそれを上回ると思います(^ー^* )フフ♪
    壊れた亀ちゃん可愛いですもんね~。
    ぜひ見て欲しいです!

    風邪なのに大声出しすぎてノドやられました(^▽^;)
    会社では風邪が悪化したって言い訳したけど、確実にコンで叫びすぎた為と思われます(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bewonderfuldays.blog74.fc2.com/tb.php/218-1e6120ed
この記事へのトラックバック



