スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カレンダー作り

2006年11月24日 00:31

2006年中にやりたいことが一つできた。


2007年のカレンダーを作るべし!


KAT-TUNオンリー、もしくは仁オンリー、もしくはごちゃまぜ(笑)
たぶんごちゃまぜになるだろうなぁ。
余裕あったらエイトも。


2007年度版は、KAT-TUN単独のカレンダーが発売されるようですが、当然仁はいないですよね。

仁がいない為にKAT-TUNの仕事が制限されるのは嫌なので、かなり寂しいけどそこは我慢するから、どんどんKAT-TUNとして仕事して欲しいと思ってます。
矛盾してるけど、本音です。
他メンバーのファンにこれ以上我慢を強いるのは申し訳なさ過ぎるし。
「仁がいないせいで・・・・」ってのがどんどん増えると、本当に仁が戻る場所がなくなりそうで怖い。

・・・・・・・とか強がり言っても、2007年も仁と過ごしたい。
でも、5人のカレンダーは買わないと思う。
でも、その辺で売ってる仁入りのパチモンは画像が気にいらないヾ(@゜▽゜@)ノあはは

だったら自分で作っちゃえば、好みの萌え画像ばっかで満足できるだろうという魂胆(笑)
あ~イタイイタイ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヲタク街道まっしぐら!!


雑誌、DVD、TV・・・。
美味しい画像はいっぱいありますね。(o ̄ー ̄o) ムフフ

スキャナーあるけど、ほとんど使ってないからなぁ。
どれくらい綺麗に取り込めるんだろ?

KAT-TUNに関しては、写真よりも動いてる一瞬が素晴らしかったりするので動画から切り取るのが多くなるかも。

Rael Face Filmなんて、美味しいところだらけ♪
SIGNALもメイキングでいっぱい笑ってたからイイなぁ。
ごくせんとかanegoもアリですよね。
ミンテレ、ウタワラもイイ画像ありそうだな~。
過去映像もいいなぁ。

って、12ヶ月分でいいんですよね。
画像選ぶのに一番時間掛かりそう(≧∇≦)/ ハハハ

ちっさい画像いっぱいも楽しい。
デカイのをどんっ!も迫力あっていいわぁ~。
あ~楽しい~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


日付部分のファイルだけ拾ってこれば、ワードでけっこう簡単に作れそうです。
画像処理にこだわり過ぎなければ、ね(笑)
基本大雑把なくせに変なところでこだわるB型なので自制しよう・・・(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

みなさんもいかがでしょう?
ホントは誰か作ってくれると楽で助かるんですけど(笑)


さて、一番問題なのは、作った後の印刷かなぁ。
素材が良い分、印刷した画像が汚いと許せんな( ̄o ̄;)ボソッ




●マルと章ちゃんドラマはこれから見ま~す。
 楽しみ~( ̄▽ ̄)V いえーい!

●2誌は、もう1回立ち読みして買うか決めます。
 P誌は買っちゃいそうなヨ・カ・ン☆

●本当に山Pに成り代わりたいと思った。
 そう思った仁担がどれだけいたことか(笑)
 あ、U君でもいいよ?~って図々しいわヾ(*`Д´*)ノ"彡 
 山Pに対しては、まずはブログの大先輩として更新頻度から見習うか・・・・ってそこが一番大変だよね。
 ほんとにスゴイよ。
 応援してる・・・・というより尊敬してます。マジで。

●エイト名古屋はギリギリまでチケ探そうかな~と思っとりますです。

●ああそうだ、印刷で思い出した。
 年賀状もそろそろ送る人リスト作んなきゃな~。
 毎年めんどい行事です。


コメント

  1. Yoko | URL | .Qzn/xak

    わーーー!!
    仁カレンダー!!!
    なんていい考えなんでしょう!
    やっぱ自分の好みの萌え顔ってあるんもんね。
    それと一年間すごせると思うと楽しいな。

    佑さんってメカに強い????
    わたし、めっちゃメカ音痴だからさ、、、、、
    あのーーー。質問いいですか??
    DVDのデータをパソコンにとりこむのって、
    どうやったらできるの????
    なにかソフトを使うん?????

  2. 佑 | URL | -

    >Yokoさんへ♪

    こんばんは!
    ねーカレンダー、イイと思いません?(笑)

    メカに強いわけじゃないけど、色々自分でやりたくなるタイプなんです。
    市販DVDの動画をPCに取り込むなら、ソフト要りますね。あんまり堂々とやってはマズイと思いますが(苦笑)
    静止画として取り込むだけなら特に難しいソフト要らないですよ。
    DVD再生に使ってるソフトありますよね?
    わたしは元々PCに入ってた『WinDVD』を使ってます。
    それでDVDを再生しつつ「キャプチャ」という機能を使って自分の萌えポインツをポチッと静止画として切り取って保存します。
    Yokoさんが使ってるソフトのヘルプとか見ると載ってると思いますよ~
    わたしは↑の方法でやってますが、もしかしたら他にもやり方あるかも。
    分かりにくい説明で参考になるかどうか(^▽^;)
    わたしに分かることならお答えしますので~。

  3. Yoko | URL | .Qzn/xak

    ふむふむ ふむふむ

    お答えありがとうございまーーーす。

    私のPCに元々はいってるのは、WIN media playerでした。
    起動させてみたけど、
     「キャプチャ」というのがなさそう・・・・・・。

    ていうか、パソコンで、DVD見たの初めて!!!!!!!ちょっと感動した!


    ちょっと秋葉系の人が会社にいるから、きいてみたいけどさ、何のためにそれをやりたいのか聞かれたら恥ずかしいなと思ってきけないのよね。

    いろいろネット検索してみる!!!!!

    ほんと、ありがとう!!!!

  4. 佑 | URL | -

    >Yokoさんへ

    こんばんは!
    メディアプレイヤーか~、そっちはあんまり使わないからキャプチャできるかわかんないや。
    役に立たなくてゴメン!(゜人゜)(-人-)

    会社の人に聞けない気持ち分かる~”(*>ω<)o"クーーッ
    どうしてもやりたかったことがあった時、聞いちゃったことあるけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bewonderfuldays.blog74.fc2.com/tb.php/136-76e4f66c
この記事へのトラックバック



