スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


君の幸せ祈る言葉

2006年11月11日 23:10

ルシエルがカップリングとして入ることについて、自分なりに納得しました。
いや、正しくは、「自分を納得させました」(笑)

わざわざ『X'mas Remix 5 Version』って付けるってことは、原曲は6人バージョンであることを確認してるようなもんです。

副題にあるように、5人から仁へ贈る曲とでも思っとけばいいでしょう。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン


この曲の歌詞、けっこう長い間勘違いしてたんですよね。

仁ソロの

「遠のく意識に刻む 君のイニシャル」

ってのを

「道路標識に刻む 君のイニシャル」

って(≧∇≦)/ ハハハ

道路標識って、曲のイメージと合わないよな~軽く犯罪だよな~と不審に思いつつ、そう信じてました。
あたし、曲聞くときはよっぽど気にならない限り、歌詞カード見ないんですよ。
ルシエルもしばらく経ってから何かの時に歌詞確認して気づいた。
でも、分かってからも道路標識に聞こえてしょうがないけど(笑)

5 Versionがどんな感じになるか分からないけど、カラオケで仁パート歌えるくらい原曲の余韻を残しておいて欲しい気もするし、いっそ全然違う曲にしちゃってほしかったりもする。
まあ、仁パートを他のメンバーが歌うだけでもだいぶイメージ変わると思いますけどね。

カップリングについては、もともと5人の曲だろうけどちょっと期待してた・・・・・・・程度。
だから、大丈夫。
5人で既存曲を持ってくるとは思ってなかったので、ちょ~っとダメージ受けましたけど。(笑)
強がりでも思い込んだら、いつかそれが自分の中の事実になりますから。


ここからは独り言です。
ご理解下さい。


新曲発売絡みで、ちょっと嫌だなと思ったことがある。
このシングルが、5人とファンを試してる試金石のようで・・・・・・・。
5人でどれだけ数字出せるか。
ファンは5人のKAT-TUNをどれだけ応援するか。
深読みしすぎでしょうか?
でも、マスコミや事務所はきっとそこを重視しますよね。

どうしてそう思ったかというと、もうあたしが迷っちゃってるからです。
仁の声の入っていないCDを買うのか。
初回プレスと限定盤は予約済みだけど、いつでもキャンセルできる。
新曲2曲はフルで聴いて好きな曲ならその後も聞くと思う。
けど、ルシエルは1回しか聴けない気がするし。(苦笑)
DVDも一度見るだけかも知れない。

これから雑誌は買わないと思う。
TVも何が何でも録画しようとはしないと思う。
ウタワラ見逃しても平気かもしれない。
ドコモパンフももらってこないかも。

いくら仁に「5人をよろしく」って言われても、できることとできないことがあるよ。
あたしは好きな人に言われたからって自分を変えられるほど素直な良いコじゃないから。

でも。
仁が戻りたいと思ったとき、KAT-TUNが少なくとも今の勢いを保ってないと戻れないよね。
今以上にデッカクなってたときより戻り辛いと思う。
だってその原因は「A」が抜けたことなんだから。

だからと言って、仁のために5人を応援する・・・・というのは違和感がある。
KAT-TUNをそんな義務みたいにしたくない。
5人を応援するなら、他意なくそうしたい。
仁が「5人のことを応援してください」ってはの、その言葉の通りだと思う。
「仁のために」なんてこと、これっぽっちも思ってないと思うから。

それができてれば何も苦しいことはないのだけど。
この先はわからないけど、少なくとも今は無理だから。
あたしが好きなのはKAT-TUNの「A」だから。

好きだから応援するっていうシンプルでありたいのに、なかなか難しいです。
だって、最も応援したい対象が消えちゃったんだから(T-T*)フフフ…


『僕らの街で』を買うかどうかはギリギリまで考えます。
ハイ。


あ、D誌買いました。
噂のハガキを出す為に(笑)
どう答えるかはヒ・ミ・ツ☆ (キモッ)




コメント

  1. れもん | URL | -

    仁の幸せ祈る言葉

    こんばんは。
    佑さんの歌詞勘違い笑ってしまいました(((*≧∀≦)/
    ↑GOLDの歌詞をずっと勘違いしてた私なのに笑っちゃってごめんなさい
    佑さんの書かれてるように「5人とファンを試してる」
    と思えてなりません。それに・・・(←長くなりそうなので自粛します)
    今は仁の声なしのLe cielを聴く自信がないです。
    でもこれは5人から仁への幸せ祈る言葉だと思って聴いてみるつもりです。

  2. ゆみ | URL | -

    お久しぶりです。

    こんばんわ。覚えていらっしゃるでしょうか???

    5人の「Le ciel」というのは正直ショックでした。
    どうせなら全部新曲にして欲しかった。
    いままでのオリジナル曲に仁の声が入っていない・・・。
    たぶん辛くて聴けないと思います。
    私は今回の新曲を買う予定はないです。
    買っても結局は聴かないと思うから。
    私も義務でKAT-TUNを応援したくないと思ってます。
    本当に応援したくなるまで
    雑誌も買わないしCDも買わないです。
    佑さんと同じでKAT-TUNのAが好きだから・・・。

  3. Yoko | URL | .Qzn/xak

    道路標識に刻む

    超うけたーーーーーー
    プププッヾ(*≧д≦))ノ彡☆バンバンッ!!

    エイトだけど、、、、
    「今は孤独にダンス」 

    「今はこの国で~ わすれたいのさー」
    だと思ってたの(([o≧▽≦]))oミ
    どっかに逃亡でもしてんのかな?と思った。

  4. 柚果 | URL | 4ARdecsc

    こんにちは。お久しぶりです。
    「道路標識に刻む 君のイニシャル」に笑ってしまいました(笑)

    私もなぜオリ曲を持ってきたのかショックでしたが
    あえて5verとしたのはいずれ6verとしてアルバムにでも収録するからだ!!!
    って信じています。

    もうちょっと前の私だったらすごい凹んだだろうけど
    仁に鍛えられて日々逞しくなってきています(笑)

    私はCDは購入しますけど雑誌は買いません。
    その分、仁が帰ってきた時の為に貯金です!

  5. 佑 | URL | -

    >れもんさんへ
    こんばんは!
    GOLDに聞き間違えそうな歌詞ありましたっけ?
    わたしを笑った罰として、いつかコメでもメールでも良いので教えてくださいね(笑)
    5 Versionのルシエル、お互いに聴けるといいですね。
    聴いて号泣するものアリかなと思ったり(T-T*)

  6. 佑 | URL | -

    ゆみさんへ
    こんばんは!覚えてますよ~
    あんまりゆみさんとこに遊びに行けてなくてゴメンナサイ(-。-;)
    はい。
    個人的には、買わないのも、買って聴くのと同じくらい勇気がいるかもしれないと思ってます。
    でもそれも1つの意志表示ですよね。
    面倒なことを考えずにギャーギャー楽しく応援できる状況に早く戻って欲しいですね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

  7. 佑 | URL | -

    >Yokoさんへ
    こんばんは!
    え~そんなにウケた?(笑)
    でも聴き間違いってあるよね?ね?
    良かったー、わたしだけじゃなくて。
    でも間違えてる時は本気だからさ、後で気づくと本気で恥ずかしかったり、道路標識なんて仁ソロだから軽く凹んだよ(≧∇≦)/ ハハハ

  8. 佑 | URL | -

    >柚果さんへ
    こんばんは!
    笑っていただけるネタを提供できて喜んでおります・・・(←ちょっと開き直ってきた笑)
    ホントに仁担は鍛えられますよね。
    嬉しいようなそうでもないような感じですけど(笑)
    貯金もイイなぁ。
    ただ、あんまり仁貯金が貯まってしまう前にパーッと使うチャンスが来て欲しいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bewonderfuldays.blog74.fc2.com/tb.php/131-df4eda11
この記事へのトラックバック



